コンテンツへスキップ

頭部のてっぺんが薄い

私は生まれつきなのかわかりませんが、小さな頃から髪の毛が薄いです。普段は特に気になりませんが、雨が降って髪の毛が濡れると頭皮が透けて見えます。小さな頃は特に気にしていませんでしたが、大きくなっていくにつれて周りの友達に指摘されるようになりました。それがすごく嫌でスカルプDなどの育毛シャンプーに手を出したり、育毛体験をしにいったりしました。

それでも状況は変わらず、お金もないのでこのまま生活しています。大人になって社会人になったので、人前で髪の毛が濡れる機会はほとんどありませんが、海やプールへは足が重くてなかなか行こうと思えません。それに増して最近ではおでこも少し広くなってきた気がします。このまま薄毛が進行していくのが不安でたまりません。薄毛というだけで自信がなくなります。

どれだけ良いことやかっこいいことをしていても薄毛なだけでそこが気になって、周りからどう思われているのかばかり考えてしまいます。よくそんなの気にすることではないと言われますが、当人からするとそうもいってられません。薄毛なだけで恋愛対象から外れることもありますし、この先結婚できるかとても不安です。

もちろんそれだけで決めるわけではないと思いますが、友人たちの話を聞くと薄毛の人と結婚はできないという人が多いるのも事実です。外国人のように濃い顔立ちで薄毛でもカッコいい人はたくさんいますが、私は典型的な日本人の薄い顔で薄毛だとすごくだらしないし汚いです。

今は日々、自分にできることをやっています。シャンプーはしっかりと丁寧に爪を立てずに洗いお湯でしっかり流します。お風呂後は頭皮マッサージをしてドライヤーでしっかり乾かします。これだけで薄毛が解消されることはないと思いすが、何かやらないと不安で仕方ありません。もっとお金があれば薄毛治療したいです。